節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は帰宅したら、会社の都合でお休みしていたあきさんが家にいました。家に帰ってきてあきさんが迎えてくれるってとっても素敵!玄関まで迎えにきてくれていて、しーちゃん大感激でした。土日にできなかった買い物もしてくれていて、でも「カレーの材料買ったんだけど、作れなかった」と言って叱られた子犬のようにうなだれていました。お買い物してくれただけでも十分!普段毎日終電のハードなお仕事をしているのだから、この機会にゆっくり休んで、自分のしたいことをしたらいいのです。今日もお休みなので、ゆっくりしてもらえたらいいなぁと思います。
さてさて、そんなやりとりをあきさんとして、夜は二人でテレビを見ながら楽しく過ごしました。平日そんな風に過ごすことなんて滅多にないので、しーちゃん大興奮。色んな話をしました。「なんでもないようなことが〜♪幸せだったと思う〜♪」って感じ?!(笑)素敵な家庭を築いていけたらなぁと思います。

                  • -


今朝もいつも通り6時半起床。実は夜、1時ごろに目が覚めて、それからなかなか寝付けなかったので、起きてもぼんやりしていました。原因は薬の飲み忘れ。夜のお薬を飲み忘れていたのです。普段はちゃんと飲んでいるのでわからないけれど、やっぱりお薬の効果で眠れてるんですね〜。慌てて飲んだけど、効くまでに少し時間が必要だったようで、1時間くらいお布団の中でゴロゴロしていました。寝付くまで、なぜか過去の失敗を色々思い出してブルーに。すっかり忘れていた大学時代のこととか、公務員時代のこととか。んー、今もあんまり思い出したくないなぁ。にしても何で思い出したんだろう?真夜中は色々よからぬことを思い出してしまう時間なのかもしれません。今日はちゃんとお薬飲んで寝ようっと。

                  • -


GetMoneyの換金申請をしました。今回は3000円キャッシュバックされる予定です。GetMoneyは本当に処理が早くて、今回のキャッシュバックも多分今日中に振り込まれるでしょう。ポイントが貯まるのもとっても速いので、2日に1回くらい申請してます。しーちゃんの「ネットでお小遣い稼ぎ」の中で一番稼いでるところじゃないかなぁ。とってもとってもいいサイトなのでオススメです♪このまま順調に行けば、イーバンクの残高も来月には10万円を超えそう。10万円貯まったら定期にするぞ〜!

                  • -


主にこのブログで楽天市場の商品を紹介しだしてから数ヶ月。皆様のおかげで順調にポイントも貯まってきました。で、10月31日に期限を迎えるポイントがあるということで、初めて本を買ってみることにしたのです。楽天市場ではローカロ雑炊を買ったことがあるけれど、本は初めて。どきどきしながら注文しました。難しいかな?とか、ちょっと心配だったのだけど、全然大丈夫!画面の表示に沿っていけば、あっという間に注文できちゃいました。何度も注文の品の確認画面が出てくるし、発送方法や支払方法の設定も簡単!癖になっちゃいそうです。今回は3冊買って、ポイントを全部使用。しーちゃんは700円払うだけでよさそうです。よかった〜。本屋さんではなかなか手に入らない本だったのだけど、キーワードを入れるだけですぐ検索できたのもよかったです。むふ。本当は香水を買おうと思っていたのだけど、そこまでポイントが貯まっていなかったので、今回は本にしました。次回購入時は香水が買えるくらいポイントが貯まるようにがんばりたいと思います!