節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も時間どおりにお目覚め。会社の都合で今日・明日お休みのあきさんはもう起きていました。普段は私より1時間は遅く起きてくるので、とても珍しいことです。平日はほぼ毎日残業で終電なのだけど、昨日は半休でゆっくり眠れたのかな。それだったらよかったのだけど。

                  • -


基本的にネットで稼いだお小遣いイーバンク銀行に振り込まれるよう設定してあるのだけど、商品券で支払われるところを除いては、唯一アフィリエイトサイトであるA8.net
バリューコマースだけが某都市銀行への振込みになっていたので、今日、イーバンクへの振込みに変更しました。両サイトともしーちゃんが登録した当初はイーバンク銀行への振込みができなかったのですが、調べてみると去年辺りから振込み可能になってたみたいなんです。今までは、お給料が振り込まれるのと同じ都市銀行への振込みだったので、ついつい使ってしまったりしていました。(節約家失格ですね・・・)でもイーバンク銀行には基本的に一切手をつけないことにしているので、これからはそんなこともなくなるはず!これからバンバン貯まっていってくれることを願います。がんばって貯めるぞ〜!とりあえず目標は10万円。この前パソコンを買ったので、今残高が10万円を切っているのだけど、10万円貯まったら定期預金にするつもりです。とりあえずは次のパソコン買い替えが目標かな。アフィリエイトもポイントサイトでポイントゲットもコツコツ地道な作業だけど、がんばっていきたいと思います!

                  • -


長いお休みを頂いた後、数ヶ月前からホームページ上でメールの受付を再開したのだけど、相互リンクの依頼や、励ましのメールをもらうことが増えてきました。当初、迷惑メールやヘコむような内容のメールが来るんじゃないかとヒヤヒヤしていたんだけど、大丈夫そう。迷惑メールはちょこちょこ来るんだけど、皆さんから本当に温かいメールをもらって、またがんばってホームページを作成していこう!という意気込みを新たにしています。時間の都合上、なかなかお返事はできないのだけど、本当に本当に励みになっています。メールをくださった皆様、お返事できなくてごめんなさい。でも全部に目を通しております。そしてパワーをたくさんたくさんもらっています。本当にありがとう!これからもがんばってホームページの更新をしていきたいと思います。どうぞどうぞこれからも「節約生活−楽しく暮らそう−」をよろしくお願いいたします。

                  • -

iMiネットのポイントが貯まったので交換申請をしました。来月末には4500円振り込まれる予定です。やった〜!iMiネットは1996年に、富士通株式会社が世界で初めて開始した、老舗メールマーケティングサービス。老舗だけあって、アンケートの内容も充実しているし、とても安心感があります。かくいうしーちゃんが初めて登録したのもiMiネットでした。あれから何年にもなるけれど、今でもiMiネットは愛用しています。老舗だからこその信頼と安心感。これからもずっとずっとお世話になりたいと思います。

                  • -


今日は久しぶりに会議に参加しました。「コーヒー飲む?」と聞かれてすかさず「はい!」とお返事。(笑)出席者の分の注文を取り纏めて、しーちゃんは「ブルーベリーヨーグルトジュース」を注文しました。目のためにもブルーベリーは摂らなくっちゃね〜〜。久しぶりのジュースはおいしかったです。ブルーベリーの味があんまりしないところがたまにキズなんだけど。滅多にない機会なので、とても嬉しかったです。仕事やる気も倍増。モチベーション上がりますね〜。明日には翻訳原稿も仕上がってくる予定なので、張り切ってお仕事したいと思います。