節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝も二度寝をしてしまい、またまた朝のポイントサイトめぐりができませんでした。どうもクセになっていけません。二度寝とっても気持ちいいんですよね〜。うぬぅ。明日こそはちゃんと起きようと思います。

                  • -


しーちゃんの妹はエステティシャンなので、化粧品もそこのものを社員割引価格(定価の半額)で買っています。今回帰省した際も、メイク落としとお粉、美白パックをお願いしていました。


がっ!!!


なんと持って帰ってくるのを忘れてしまったのです。妹が持ってきてくれたとき、後でバッグに入れようと思って、机の下に置いてしまったのが運の尽き。バッグに詰めるのを忘れていました。


オーノー・・・。


美白パックはまだ余裕があるけれど、メイク落としとお粉がもうかなりやばい状態です。仕方がないので送ってもらうことにしました。あぁ、送料がかかってしまう・・・。でもお粉なしではやれないしなぁ。仕方がありません。送料、そんなに高くないといいんだけど・・・。とりあえず少しでも送料を節約するため、重さが軽くなるように、美白パックは次回帰省したときまで置いておいてもらうことにしました。今回送ってもらうのはお粉とメイク落としだけに。ふぅ。次回からは気をつけようと思います。

                  • -


しーちゃんが今欲しいものの一つにGucciのEnvyという香水があります。楽天市場でポイントを貯めて買おうと思っているのだけど、とりあえずは夏に買った制汗デオドラントスプレーを終わらせてからにしようと考えています。最近は大分涼しくなって汗をかかなくなってきているので、制汗作用はもう要らないんですけどね。(^^; 香りが気に入って買ったので、それを楽しもうかな〜と思って。来年の夏までおいておくのもなんだなぁという気がするし。結構残っているので、あと2ヶ月くらいはもつんじゃないかなと思います。って、2ヶ月経ったらきっともう冬ですね。(^^; まままま細かいことは気にしな〜い。(笑)どこまでも節約してしまうしーちゃんなのでした。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット24日目
今日は「えびのコンソメリゾット風」を頂きました。ダイエット生活も後半戦になり、大分食べるのも慣れてきたかな。体重は相変わらず停滞期なのが辛いところだけど、このまま最後まで突っ走ろうと思います。どうか停滞期を抜けられますように!


目標:47キロ、現在:48.3キロ(変わらず)




アクセスランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです。