節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝も起きられませんでした。朝のポイントサイトめぐりは夜することに・・・。意志が弱いなぁ。これからは開き直って朝7時に起きることにしようかな・・・。もうちょっと考えてみたいと思います。

                  • -


しーちゃんは派遣社員で働いているので、財形貯蓄などの福利厚生はないのだけど、何か他に有用な福利厚生はないかな〜?と思って、派遣元のホームページを探してみました。普段、このホームページには給与明細が載るので、その確認はしていたのだけど、それ意外はあまり深く見たことがなかったんです。で、今日細かく見ていったら「歯科検診が1年に1回無料になる」という制度があるのを発見しました。これを利用しない手はありません!健康診断は年に1回お知らせが来るので受けてるんだけど、歯科検診はここ2年くらい受けてないんですよね〜。しーちゃんは生まれてこのカタ虫歯がない「歯の健康優良児」なのだけど、歳をとって虫歯ができているかもしれないし、一応ちゃんと検診を受けて確認しておきたい!無料で受けて虫歯がなかったならそれに越したことはないですしね〜。というわけで、早速申し込みました。氏名や生年月日、住所や電話番号に加えて、受診希望日を入力して送信。あっという間でした。あとは会社指定の歯医者さん情報と予約日ががメールで送られてくるので、受診しに行くだけです。虫歯ないといいんだけど。

                  • -


携帯電話代をできるだけ節約しようと思って、色々調べていたら、パケット代を安く済ませる方法として、「画像を表示しない」という設定ができることを知りました。画像は容量も大きいのでパケット代金も大きい!しーちゃんはポイントサイトからのメールで、ほぼ毎日画像を表示していたので、早速設定してみました。説明書を見ないと分からないかな?と思ったけど、意外に簡単に見つかったので、すぐ「画像を表示しない」設定できちゃいました。むふ。これで今日からパケット代を少し節約できるのかと思うと嬉しいです。来月の請求書が楽しみだな〜。パケット代、少し安くなってるといいんだけど。懸案の(10月10日の日記参照)受信拒否設定はまだ出来ていません。電話の着信拒否の仕方はわかったんだけど、メールの着信拒否の仕方が分からない・・・。これは説明書を見ないといけないなぁ。今週末、しっかり読んで設定したいと思います。この迷惑メール、夜中にも届くので、安眠妨害にもなってるんです。絶対拒否してやるぞぅ〜!

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット25日目
今日はどうしてもコーンスープが飲みたくなって、あきさんが買っておいてくれた粉末状のコーンスープをお湯で溶いて飲みました。おいしかった〜。でもこれ以上食べるとダイエットにならないので、今日の夜ご飯はこれだけにすることにしました。ローカロ雑炊は食べなかったけれど、カロリーはあんまりとっていないのでダイエットになってるんじゃないかと思います。この土日は結婚記念日のお食事会と、あきさんの会社の先輩宅に夜ご飯をご馳走になりに行く予定なので、ちょっとダイエットはお休み。食べ過ぎないように気をつけたいと思います!




アクセスランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです。