節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は帰りの電車であまりにもしんどくて、座って帰ってきました。いつものNHKラジオ講座もお休みして、大好きなDefTechのアルバムを聞きながらでした。久しぶりに聞いたDefTechはやっぱり素敵でmicroさんの声と歌詞にとても癒されました。アルバムを聞き始めた頃は、ちょうどウツがピークのときで、毎日死にたいと思っているときでした。それでも何とか自分の居場所を見つけたくて、生きている意味を見つけたくて、主治医の反対を押し切って仕事を始めた時期でもありました。アルバムを聞いていると、当時のことが思い出されて、今は本当に最悪の時期を脱して、回復に向かっているのを感じました。
駅を降りて、帰り道にあるコンビニに寄りました。普段はめったにコンビニで買い物をしないしーちゃんですが、あまりにもしんどかったので、液体の風邪薬を買おうと思ったんです。家に錠剤のお薬があるけれど、「明日お仕事に行くためには即効性のある液体風邪薬の方が効くだろう」と思って。安いのから高いのまであって、どれにしようかとても悩んだのだけど、あまり安いのでは効かないかもしれないと思って、599円のを買いました。苦いかな?と思ったけれど、結構飲みやすくて、一気に飲んでしまいました。


そんなこんなで今日、朝起きて、夜のうちに作っておいてお弁当を詰めて・・・としていたのだけど、ふらふらして座り込んでしまいました。心配したあきさんが私の額に手を当てて、熱を診てくれました。「熱いね。ちょっと熱あると思うよ。今日はお休みした方がいいよ」と言われました。昨日、せっかく高いお薬を飲んだのに、どうやら風邪の方が強かったようです。とてもとても残念だったけれど、会社はお休みすることにしました。


今日は一日中、ほとんど眠っていました。テレビを見るのも、本を読むのもしんどくて、ただただ横になって、うとうとしては起き、夢を見ては起きしました。体がぽっぽぽっぽ熱くて、たくさん汗をかきました。喉が異常に渇いていたので、たくさん水分は摂りました。3時ごろに本当は会社で食べる予定だったお弁当を食べてお薬を飲みました。それからまた昏々と眠りました。今夕方の18時15分。お薬が効いてきたのか、たくさん眠ったのがよかったのか、やっとお布団から起き出すことができました。パソコンを見る元気も出てきました。熱も下がって、喉の痛みも大分ましになりました。よかった。どうやらピークは過ぎたようです。今日、会社をお休みしなければならなくなったのは残念だけど、とりあえず治ってよかったです。ほっ。


今回は風邪かなと思いながら、コーヒーやC1000タケダで気分的な方面だけを盛り上げて、体のことを考えてあげなかったのがよくなかったかなと思います。これからは体のことをもっと考えてあげて、早めに風邪薬を飲むようにしたいと思います。変にケチって、風邪薬を飲まなかったから、今日、会社を休む羽目になってしまった気がします。反省。

                  • -

ローカロ雑炊ダイエット15日目
今日は「えびのコンソメリゾット風」を食べました。風邪のせいか、味が薄く感じました。体重は昨日と変わらず。停滞期はしんどいです。毎日こんなにがんばっているのになぁと思うと、続けるのが辛くなってしまいます。でも、ここが正念場。なんとかがんばって続けたいと思います。


目標:47キロ、現在:48.4キロ(変化なし)




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。