節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日家に帰ると、あきさんは風邪で会社をお休みしていて、「おかえり」と出迎えてくれました。普段こんなことは滅多にないのでとっても嬉しかった!でも風邪をひいてるなんてかなり心配。一日中寝ていたそうで、熱は下がったとのことでした。よかった。でも顔色は悪くて、げっそりしていました。鼻もつまり気味で、まだ完治とはいかなさそう。早く治るといいのだけど・・・。かくいうしーちゃんも体調が悪いです。先週お休みして大分復活はしたものの、喉の辺りの不穏な空気は取れず、昨日くらいからちょこちょこ咳が出るようになってしまいました。頭は痛いし、顔の周りがぽっぽぽっぽする。ちょっと熱があるのかも・・・。これ以上会社をお休みするわけにはいかないので、温かくして、お薬を飲んでなんとか乗り切りたいと思います。市販薬の買い置きがあるので、それでなんとかなるといいのだけど。

                  • -


昨日はヒマヒマだったお仕事ですが、今日はそこそこにお仕事があって、充実した一日になりました。体調は思わしくないものの、目の前にやることがあると何とかなるものですね。これでヒマだったら相当辛かったかも。あんまり忙しいのも大変だけど、それなりにお仕事がある方がよいです。今の会社にきて、あと2ヶ月で1年になります。さすがにお仕事にも慣れてきて、おじ様2人に「○○の件はどうなってる?」と聞かれれば「あぁ、あれは××になっています」と答えられるようになってきました。翻訳に必要なテクニカルタームもかなり頭に入ったし、よい感じ。大分余裕が出てきたので、また春から学校に通おうかと考えています。病院の先生も、あきさんも、母マリコも反対しそうだな〜。(苦笑)まま、まだ時間があるのでゆっくり考えたいと思います。

                  • -


昨日登録した流石メールですが、今朝チェックしたらなんと27通も来ていました。登録したばかりなのにごれはすごい!昨日の夜はチェックしなかったので、定員に達して終了していたのもあったけれど、それでも結構な数は有効でした。うーん、これはホントにすごい。着々とポイントを貯めていけそうです。かなりいい感じなので、近いうちにホームページの方で紹介したいと思います。