節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

とてもとても調子が悪いです。喉が痛いことこの上ない。(;;)もうホントに泣きそうです。あまりにもしんどいので、昨日の夜、置き薬のルルを飲みました。飲んでから1時間後くらいは元気だったんだけど、今朝起きたらまた喉が痛い・・・しかも全身倦怠感がすごくて、本当に今日はお仕事お休みしようかと思いました。でも熱はないし、お休みしたら日給1万円以上が吹っ飛んでいく!と思って、がんばりました。
仕事を始めると、喉だけじゃなくて頭も痛くなってきました。喉シュッシュをして何とかごまかそうとしたんだけど、ごまかしきれず。(;;)ちょっとでもビタミンをと思って、会社の自販機でC1000タケダを買って飲みました。お値段110円。今の会社に入って7ヶ月になるけれど、初めてのことです。110円はイタかったけど、早退してその分のお給料と電車代を無駄にするよりはずっといいと思って飲みました。それがよかったのか、飲んだ後、体的にも心的にもなんだかちょっと元気になりました。風邪をひいてるときは、変にケチらない方がいいですね。喉の痛みは続いているけれど、何とか今日一日乗り切れそうです。がんばるぞ!・・・と思っていたのだけど、3時半くらいから体がぽっぽぽっぽ火照ってきました。うーん、これは熱がありそうだなぁ。まずいなぁ。明日一日お仕事に行けば次の日は土日でお休みなので、何とかがんばって行きたいところ。今日は早めに寝たいと思います。

                  • -


最近、帰省するたびにフリマに行って、大量に服を買い込んでいるせいか、服が欲しいという欲求がなくなっています。フリマでは大量に購入しても合計がせいぜい2500円くらいにしかならないので、とってもよいことかも。冬服も去年大量に購入したので、毎日何を着ていくか悩まずに済みそうです。フリマ様々だ〜!ただ、服がかなり増えてしまったので、箪笥に収まりきらなくなってきました。というわけで、籐の5段くらいの小さな整理ダンスを買おうかなと思っています。1万円くらいまでであるといいんだけど。10月13日のTOEICが終わったら、ニトリとかに行って見てこようと思います。いい出会いがあるといいな〜。
冬物と言えば、茶系のブーツが欲しいなと思っています。予算は1万5千円くらいまで。シンプルなデザインのが欲しいんだけど、これが意外にないのです。こちらもTOEICが終わったら、ぼちぼち探しに行こうと思います。ウインドウショッピング大好きなので、とても楽しみです。

                  • -


ローカロ雑炊ダイエット14日目
今日はあきさんの夜ご飯と私の明日のお弁当を作った後、自分のご飯はキャンプで少しだけ余っていたポテトチップスにしました。って、ご飯じゃないですね。(^^; 思いっきり手抜きしてしまいました。だって、ポテチ大好き人間としては、このままポテチが湿気ていくのがしのびなかったんですもの・・・。>と言い訳。明日からちゃんとまたローカロ雑炊ダイエットに戻ります。
体重は変わらないままです。ポテチを食べてちょっと増えたかもと、心配していたのでほっ。でもホントに停滞期に入ってしまったようです。ここからどう減らしていくかが問題になりそう。妹の結婚式まであと2週間。何とかあと1キロ落とせたらと思います。
そういえば最近、体重計がちょっと不信な動きをしています。うちで使っているのはTANITAのデジタル式で、体脂肪も測れるというもの。この体重計が、突然電源が入らなくなったりするんです。で、電池を一旦抜いて入れ直すと、また電源が入ります。とっても不思議。もうそろそろ電池に寿命が来ているのかもしれません。ダイエットに体重計は欠かせないので、何とかもうちょっともって欲しいところだけど、今週末にでも電池を買いに行ってこようと思います。


目標:47キロ、現在:48.4キロ(昨日と変わらず)




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。