節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ゆうパックの同一あて先割引

マリコに荷物を送ることになりました。
ゆうパックには「同一あて先割引」というのがあります。

同一あて先割引とは・・・
差出日前1年以内に差し出されたゆうパックで同一のあて先が記載されているゆうパックラベルの控えを添えて差し出すと、1個につき50円割引きしてもらえます。
*「〜同一あて先割引〜」欄に使用済の日附印を押印されたゆうパックラベルを再度利用して同一あて先割引の適用を受けることはできません。
*受取人払または着払とすることはできません。


6月に妹ワカさんと息子君に誕生日プレゼントを贈ったときのパックラベルの控えを置いてあったしーちゃん。
これを使えば50円割引されます。
今回はマリコ宛ての荷物だけれど、ワカさんのところへ送り、マリコに届けてもらうことにしました。
ワカさんの息子君のお迎えをマリコがすることが多いので、
息子君をワカさんがマリコ宅へお迎えに行った際、
ついでに荷物を渡してもらおう、という作戦です。

ゆうパックはローソンから送りました。
郵便局じゃないから、この割引は適用してもらえないかも?
という一抹の不安があったのだけれど、全然問題なし!
ちゃんと50円割引してもらうことができ、
600円の送料が550円で済みました。やったね!

たかが50円、されど50円。嬉しい☆

パックラベルの控えを見せるだけでOKなので、
これからは荷物を送ったら、
1年間は控えを保存するようにしようと思います♪

ちなみにゆうパックでは、「複数口割引き」というのもあります。
あて先が同一のものを同時に2個以上差し出すと、
1個につき50円割引きしてもらえるというもの。
(*受取人払または着払とすることはできません。)

宅配便もうまく利用して、少しでも節約していきたいですね♪

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録