節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は7時頃お目覚め。でもせっかくの休日なので、8時頃までお布団の中でゴロゴロしていました。8時20分頃、いつも楽しみにしている「土曜日のにゃんこ」を見て、活動開始。お掃除したり、洗濯物をたたんだり、平日にたまっていた家事を黙々と片付けました。お洗濯は明日晴れるそうなので、明日する予定です。
で、いよいよ念願だった扇風機を出すことにしました。今週も毎日暑かったけれど、クーラー代がもったいないと思って、つけずに窓を開けただけでなんとかしのいでいたので、待望の扇風機です。組み立てが心配だったのだけど、意外と簡単にできました。そしてスイッチオン!涼しい風がそよそよと顔にあたって、とってもいい感じ。出した甲斐がありました♪
午後はあきさんとビデオを見たりしてのんびり過ごしました。今日見たのは「シックス・センス」。実はしーちゃん、なぜか結末のシーンだけ見たことがあったので、かなり微妙な気持ちで見ました。結末を知らずに見てたら、もうちょっと違う見方が出来たんだろうけどなぁ。残念。でも面白かったです。あきさんとのんびり一緒に見れたのもよかったと思います。


最近、朝起きるのがとても辛い、ということがなくなってきたように思います。熟睡感がないなぁと思う日もあるけれど、基本的に目覚めはスッキリしています。メイラックスを抜いた効果が現れてきているのかな?!嬉しいことです。このまま他のお薬も少しずつ減らしていけたらいいなと思います。