節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も6時半頃お目覚め。スッキリサッパリなお目覚めでした。メイラックス抜いてからほんとに調子がいいな〜。あんなに朝辛かったのが嘘のようです。次回の診察のとき先生に報告しなくては。


HP更新を少しずつ進める中で、久しぶりに昔の日記を読みました。2004年前半頃のやつだったんだけど、仕事では毎日残業して、休日は結婚式の式場探しをしたり、スノボに行ったり、忙しい毎日を送っている様子が書かれていて、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。そんなこともあったなぁ。頻繁に体調も崩していたみたいだけど。(^^; 当時と比べると、今はとてものんびりしています。仕事も毎日定時で上がっているし、英語の勉強もぼつぼつ。病気との兼ね合いがあるので、また忙しい毎日に戻るのには時間がかかると思うけれど、いつか昔のような元気な自分に戻れたらいいなぁと思います。


お弁当が少なかったのか、4時ごろ猛烈にお腹が空いてきたので、会社の共有お菓子箱の中からクッキーを一枚いただきました。おいしかった♪ここで食べた分、夜ご飯を少し減らしました。これもちょっとした節約かもしれません。むふ。


脂取り紙が残り少なくなってきました。普段はお昼に1枚と3時ごろに1枚の合計2枚使うんだけど、3時ごろの1枚を会社のティッシュペーパーで代用しようかどうか検討中です。ティッシュペーパーだと十分には取れない気がするんだけど、大丈夫かなぁ?エステティシャンの妹に聞いてみようと思います。


会社での飲み物はもっぱら給茶機のお茶とお水、それに持参した紅茶やハーブティーで済ませているのだけど、4時半以降は飲まないことにしました。4時半以降に飲むと、家に帰ってから何度もお手洗いに行きたくなってしまうためです。これはもったいない!お手洗い1回で数リットルの水が流れるので、その分節約です。かなりみみちいけど、塵も積もればなんとやらです。