節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はお昼から晴れ間も見えて、天気予報でも晴れになる、と言っていたので、夜、洗濯物をしました。ところが夜11時くらいに雨が!あきさんと一緒に慌てて洗濯物を入れました。むー。予想外の雨でした。
バタバタして目が覚めてしまったので、久しぶりにあきさんとビールを飲みました。おつまみには、あきさんが秋田に出張したときに買って来てくれた比内地鶏の燻製。これがとってもとっても美味しくて、ビールもすすみました。あきさんは私が甘いものがあまり好きではないのを知っているので、お土産にはいつもひと工夫してくれます。多いのは食料品なんだけど、いつも「おお!」って感じの美味しいものを買って来てくれるのです。今回の地鶏もその一つだったんだけど、本当においしかったです。
さて、そんなこんなで夜中に起きてしまって睡眠時間は減ったのだけど、今朝もよい感じで目が覚めました。メイラックスを抜いてからほんとに調子がよくて気持ちいい♪朝ご飯は今日も会社の共同お菓子箱からチョコレートを1つ頂きました。最後の1つだったので、明日からは家で食べて行かねば。フリマで買った春雨スープでも食べて行こうかなと思います。


                  • -


お昼休みに郵便局へ行って、奨学金返済分の約127万円を貯金用口座から引き落とし用口座に移し変えました。これで完済準備は完了。あとは引き落としを待つのみです。口座から口座への移し変えは郵便局員さんがしてくれたため、私は書類を書いただけで、なんだかあっけない感じがしました。ちょっと100万円以上のお金を触ってみたかったかも。まま、何はともあれ無事移し変えも終わったし、ほっとひと安心です。


                  • -


夕方から前の会社の同僚と一緒に韓国料理屋さんへ行ってきました。いっぱい食べて、しゃべって、飲んで、楽しい時間を過ごしました。メイラックスを止めてから、お酒も酔いにくくなってよい感じ♪また行けたらと思います。