節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

幸せだった昨日とはうってかわって、今朝の目覚めは最悪でした。夜、何度も目が覚めて、朝も早く目覚めてしまい、体全体がだるかったです。掃除、洗濯、洗い物をしなくちゃいけないと思うのに、体が全然動かなくて辛かったです。あきさんにも辛く当たってしまい、そんな自分が嫌になって、落ち込んでしまいました。結局家事は全部あきさんがしてくれて、私はお布団で横になっていました。昨日はあんなに調子がよかったのに、今日はどうしてしまったんだろう?と自分を責めながら、少しうとうとしました。あきさんは英語の勉強を再開すると決めたことが影響しているのではないかと心配してくれました。それは多分関係ないことだと思うけれど、実際のところは自分でもよく分かりません。とにかく午前中は辛かったです。
お昼前になって、少し浮上したので、あきさんとお買い物に行きました。納豆や牛乳、ウインナーなど、毎日の食材を買っていると、気分も大分よくなってきました。お薬も取りに行って、郵便局にも寄って、お昼ご飯も買って・・・と色々なことができました。そのすべてにあきさんは付き合ってくれました。あきさん、ホントにありがとう・・・。
あきさんは午後から会社に行きました。本当は朝から行く予定だっただろうに、私のせいで遅くなってしまいました。とても申し訳ないことをしてしまいました。こんなことが起こらないように、もっと自分を何とかしたいと思います。今回のことが、英語の勉強が影響しているのか、病気の波なのかはよくわかりません。でも、できるだけあきさんには迷惑をかけないようにしたいと思います。


夜、買ってきたTOEICの問題集を少し解いてみました。やっぱり英語力は落ちているのを感じました。少しヘコんだけど、マイペースで、少しずつ勉強を進めていきたいと思います。明日からはラジオ講座も始めたいと思います。