節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は会社へ行くときよりも早起きして某イベントに行って来ました。何事も起きず、スムーズに終わるといいなと思っていたんだけど、事件連発。大変な1日になってしまいました。おかげでいつもなら4時半には終わるところ、今日は5時半までかかってしまいました。また喉が痛くなってしまいました。うぅ。でも、他のみんなはとっても元気そうで、これからバンドの練習に行くという人や、中国武術(!)の習い事に行くという人がいてびっくりでした。しーちゃんにはとてもそんな体力はありません。もうヘトヘトで、家に帰ってバタンキューしたかったです。
家に帰ると、あきさんが「お風呂に行こう」と言ったので、今日1日の疲れが取れていいかなと思い、いつものお気に入りスーパー銭湯「湯の花廊」へ行って来ました。いつもなら2時間以上は確実に入っているのだけど、今日は疲れていたので1時間ちょっとで出てきました。でも、すっきりさっぱり!行ってよかったです。
明日からまたお仕事が始まります。病状が悪化せず、元気なまま行けたらいいなと思います。


しーちゃんの節約ダイエットは続いています。今日も夜はバナナ1本だけでした。慣れてくるとそんなにお腹も空きません。あきさんもダイエットにはとても協力的で、今日の夜ご飯も、私が寝た後そっと作って食べるからいいよ、と言ってくれました。とてもありがたいです。どうも少しぽっこり出てしまった私のお腹が気になっているようです。あきさんはぺったんこ、とゆうより、むしろ少しえぐれたくらいになっていたかつての私のお腹が相当お気に入りだったそうで、今のぽっこりお腹がとても気になるのだそうです。歳も取ってきたし、これからなかなか痩せにくくなるから、難しいかもしれないけれど、徐々に体重を落としていけたらと思います。あと、ジムで腹筋もしてみようと思います。今日スーパー銭湯で計ってみたところ、一応今週の目標は達成していました。イエイ!来週も1週間かけて1キロくらい落とせたらいいなと思います。