節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、食卓の上にバレンタインのチョコレートを置いておこうと思っていたのに、すっかり忘れていました。朝、あきさんに「バレンタインのチョコレートはないの?」と切なそうに聞かれて、はっっと思い出しました。「あるよ♪」と答えて渡したら、すごく喜んでくれました。あきさん、忘れててごめんなさい。1個数百円のチョコなので、味わって食べてねというと、「滅多に食べられないものだから、一緒に食べよう」との提案が。あきさん、やさしい〜。でもダイエット中なので控えたいところ・・・。う〜ん、あきさんの好意を無下に断るのも気が引けるしなぁ。ちょこっとだけ頂くことにしましょう。

                  • -


今朝は寝起きがすごく悪かったです。目覚ましが鳴ったときはまだ夢を見ていて、蟹江敬三さんと殺人事件の謎解きをしていました。(笑)どうにか起き上がってみたものの、動くのが辛くて、しばしぼんやり。そのせいで、いつもの電車に乗れなくて、今日は1駅歩くのを断念しました。歩くと時間がかかるので、いつもの電車じゃないと遅刻しちゃうんです。(;;)運動はダイエットの基本なのに〜!週末はよく寝て体調を整えて、しっかり運動したいと思います。

                  • -


明日は病院の日です。前回の診察から1ヶ月。あっという間だった気がします。電話診療を受けることなく過ごせたので、調子はよさそう。落ち込むこともなかったし♪そうそう、就職が決まったから先生に報告しなくっちゃ。環境が変わるとお薬の変更などにも影響があるので、とても大切なことなのです。やっぱり環境が変わるときに変更や減薬はしない方がいいですもんね。そんなわけで、目標の減薬はまた先延ばしになりそうだけど、毎日を大切に生きて、夏までには減薬できればいいなぁと思います。

                  • -


相変わらず「コーヒー飲みたい病」のしーちゃん。今日も朝から会社でコーヒーに対する欲求と戦っていました。コーヒー飲みた〜い!飲みたすぎる!!!そんなことを強く強く思っていると、、午後から会議で余ったコーヒーがみんなに振舞われることになりました。おお!こんなに連続でコーヒーが振舞われることは滅多にない!しーちゃんの願いが通じたのかもっっ。ありがたくいただきました。でも、ダイエット中なので、今日は1杯だけ。しっかり味わいました。う〜ん、やっぱりコーヒーって美味しい。コーヒー最高!(笑)

                  • -


ダイエットクッキー生活3日目
今日はGABA&白ゴマクッキーをいただきました。かめばかむほど味わいが出てて来ておいしい〜♪お水をがぶがぶ飲みながら頂いて、今日も満腹になりました。水分をたくさん取りながらだと、後からお腹が空くこともなくていい感じ。これなら続けられそうです。


【目指せ!9日間でマイナス4キロ!?】1日1食をおいしいクッキーに変えるだけ!!おからのパワー!