節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜はあきさんが少し早めに帰ってきました。平日の夜あきさんに会うことはとても珍しいので、しーちゃん大喜び!とりとめのない話を色々しました。首のコリがひどいという話をしたら、少しマッサージもしてくれました。いい気持ち♪毎日こうだといいんだけどなぁ。

                  • -


5月の連休にスキー&スノボへ行くことになりました。今シーズン最後のボードです。少しでもボードが楽しめるように、最近筋トレを精力的に行っています。家で屈伸やスクワット、腹筋をするのはもちろん、会社で誰もいないのを見計らって、エレベーターを待っている間なんかにも「空気椅子」をして、特に太ももの筋肉強化を図っています。今日は会社の帰りに同僚とジムへ行く予定。しーちゃんは特に体力がないので、その辺が少しでも強化できればなと思います。予算の組みなおしもして、ボードへ行く費用を捻出。何とかなりそうです。まだまだ下手っぴだけど、楽しめるといいなぁ。奨学金返済用の貯金を始めたとき、最初はなかなか金額が増えていかなくて、ちょっとイライラしたりもしました。でも毎月きっちり貯金していくことで、だんだん金額も増えていき、50万円を過ぎた辺りから、貯金が楽しくなってきました。筋トレも似たようなところがあるかなと思います。最初は辛いし、筋肉痛にはなるしで大変だけど、やっているうちに筋肉痛がなくなり、ゼーゼー言いながらすることもなくなってくる。もっと続けていけば、筋肉がぽっこり浮いた太ももになってくれるはず。継続は力なりです。がんばるぞ〜。

                  • -


昨日あたりから食欲がないです。いつもの500円弁当を買ってるんだけど、無理やり食べてるって感じ。おまけに今日の午後くらいから胃がシクシクと痛くなってきました。辛い・・・。いつもはランチ後に飲むコーヒーをやめて様子を見たんだけど、変化なし。あまりにも痛かったので、会社の人にお薬をもらって飲みました。胃薬って独特の苦味があって好きじゃないんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないっていうくらい痛かったです。暴飲暴食をした覚えはないけれど、先週金曜日、アイリッシュパブで結構食べたから、そのせいかもしれません。しばらく外食は控えておくことにしようと思います。ダイエットのためにもその方がいいし・・・。早く治りますように。