節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

明日開かれる某イベントの事前説明会に言ってきました。しーちゃんはちょっと昇進したので、責任も大きくなり、こういった事前説明会に参加することになったのです。説明会は2時間の予定だったのだけど、1時間45分で終わりました。でも疲れた・・・。駅から説明会場までが徒歩20分くらいで、往復で40分。体力のないしーちゃんにはしんどかったです。おまけにピンヒールだったし。(^^;しーちゃんは異常に体力がないようです。疲れてくると喉が痛くなるんだけど、今日も喉が痛くてしんどかったです。
帰ってきてちょっと休憩。テレビをぼんやりと見て、その後、説明会に行く前に干しておいた洗濯物を取り込みました。ふー。これだけでもしんどい。もうちょっと体力不足を何とかしなければなぁと思います。
夜7時頃、出張に行っていたあきさんを迎えに行ってきました。久しぶりに会うあきさんになんか感動。(笑)数日だったけど、やっぱり会えないのは寂しいです。ご飯とかきちんと作らなくてもいいのは楽だけど、やっぱり側にいてくれるのがいいです。今から例えばあきさんが単身赴任することとかになったら大変だろうなぁ。もう遠距離恋愛をする体力もなさそうです。