節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝からあきさんと箕面市にある「水春」というスーパー銭湯に行って来ました!久しくスーパー銭湯に行ってなかったので、とっても楽しみ♪初めてのところなので、ワクワクしながら行って来ました。水春はゲームセンターやフードモールなんかがある娯楽施設の2階にあります。あまり大きな施設ではないので、そんなに期待はしていなかったんだけど、意外や意外、これがよかった!サウナが塩サウナ、薬草サウナ、タワーサウナとあって、どれもテレビがついている!しかも露天風呂にまでテレビがついていて、ぼんやりテレビを見ながら汗を流すことができました。時間が経つのもあっという間!かなりいい感じでした♪思ったより広かったのもよかったです。あきさんもかなり堪能したようで、二人で「また来ようね」と言いながら帰ってきました。スーパー銭湯は基本的に混浴ではないので、あきさんと一緒に行っても別々に入ります。(当たり前だけど)でも、二人でこうして同じ施設に行って、それぞれに堪能するというのがとっても楽しい。お風呂から出てきてあきさんを待ったり、待っていてもらったりするのもまた楽し♪1ヶ月に1回くらいは行けたらなぁと思います。

                • -


帰ってきてからはひたすら寝ていました。寝ても寝ても眠くて、気が付いたら2時間半もお昼寝していました。あきさんはその間にR-1グランプリを見ていたようです。「なだぎが優勝したよ。すごい面白かった!」と報告してくれました。しーちゃんも一緒に見たかったな〜。残念。また再放送があれば見たいと思います。

                  • -


しーちゃんが起きたところで、あきさんは仕事に行く、と言い出しました。日曜日なのに?と聞くと、20日までに仕上げなければならないものがたくさんあって、終わりそうにないとのこと。それでも寝ているしーちゃんを置いていくのはしのびなくて、起きるまで待っていてくれたそう。申し訳ない・・・。まだ眠さが残る体を無理やり起こして、お見送りしました。お休みの日にまで出勤しなければならないあきさんをせめて笑顔で見送りたいと思って。いつもは電車で通勤しているあきさんだけど、今日は車で行ったようでした。車の方が楽だし、時間もかからないのだそう。あんまり根を詰めて体を壊さないといいんだけど・・・。
あきさんが出かけたので、しーちゃんは洗濯とお掃除をしました。あきさんが帰ってきたときに、少しでもキレイなお部屋でのんびりしてもらえたらと思って。普段、掃除機はあきさんがかけてくれるんだけど、今日はがんばってしーちゃんがかけました。きれいになったお部屋はとっても気持ちいい!平日、お仕事をしているとなかなかお掃除も行き届かないけれど、できるだけきれいに保てるようにがんばりたいと思います。

                  • -


今日はダイエットクッキーはお休みです。明日からまたお仕事。1駅せっせと歩いて、ダイエットに励むぞ〜!

【目指せ!9日間でマイナス4キロ!?】1日1食をおいしいクッキーに変えるだけ!!おからのパワー!