節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

実家でのんびり生活4日目。今日は朝から我が家の愛猫ひめちゃんのために、ウェットフードを買いに行ってきました。実家に帰ってきてから、ほとんど引きこもりの生活をしているので、そんなちょっとした外出も久しぶりでした。
某踊りの関係で、家族はみんな出かけていきました。私は今家で一人パソコンに向かっています。やっぱり一人でいるのは寂しい・・・。ちょっと泣きそうです。そんなわけで仕事をやめてから一人で家でいるのはやっぱり不安です。それより前にあと仕事を1ヶ月半はしなくちゃいけなくて、仕事に行くのも苦痛です。今すぐ辞めたい気持ちでいっぱいです。でもそれもあと1ヵ月半の辛抱。まだ抱えている翻訳もあるし・・・。何でこんなに何もできない自分になっちゃったんだろう・・・。




私は一人で時間を過ごすのが下手なんだと思います。とにかく何をしていいのか分かりません。テレビを見ていても、心のどこかで「こんなことしてていいんだろうか」「もっと他にすることがあるんじゃないか」「勉強しなくっちゃ」と思っています。でも、それでホントに英語の勉強しちゃうと、疲れて、ウツの症状がひどくなっちゃうんですけど・・・。


今日は家で一人になってから、どうしても一人でいることが耐えられずに泣きました。寂しくて、苦しくて、一人でめそめそしました。ふと病院に電話することを思いついて、お盆だから閉まっているだろうと思いながら電話しました。でも、思いがけず電話はつながってしまい、思わず切ってしまいました。ワン切りしてしまった・・・。事務員さん、ごめんなさい。今思えばそのときに先生と少し話をしていれば気持ちも楽になったのかもしれません。でも、そのときはすごく混乱していて、先生に代わってもらってもどう話していいか分かりませんでした。じゃぁ、電話するなよって感じなのですが。(^^;


めそめそ泣いて、一人の時間をもてあまして、どうすることもできず・・・今日も1日が過ぎようとしています。家族の誰かが家にいてくれると大丈夫なんだけど・・・。さっき父が帰ってきたので、今はもう大丈夫です。普通に過ごせると思います。こんなのでホントに仕事辞めてから大丈夫なんでしょうか・・・。不安で不安でたまりません・・・。