節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はバレンタインデー。あきさんは「手作り以外は義務のような気がして嫌」ということで、張り切って作ろうと思ったのだけど、ハローワークに行ったり、明日・明後日用のお買い物に行ったり、通勤定期を作りに行ったりとしていたら、作る時間がなくなってしまいました。おまけに季節はずれの春一番が雨と一緒にやってきて、外は嵐だし。(^^;日はこだわらい人なので、ぜひ今月中にチョコを作ってあげたいと思います。

                  • -


明日からお仕事です。仕事内容ももちろん不安だけど、まず心配なのは久しぶりに電車に乗れるかということ。仕事をやめてからはもっぱら阪急しか使っていなかったので、約5ヶ月のJR。しかもこれからは毎日乗ることになります。不安でどきどきしてきたので病院の先生に電話したのだけど、診察中だったり、いなかったりで、結局つながりませんでした。すごくすごく話したかったんだけどな・・・。多分大丈夫だと思うけれど、念のため頓服を持って行きたいと思います。