節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝起きたら、「今日も会社か〜」って、少しヘコみました。仕事の内容がイヤとか、人間関係がイヤとかいうことは一切ないのだけど、億劫で、ただただ何もしたくない気持ちでいっぱいでした。ウツの症状のひとつにそういうのがあるそうです。そのため「ただの怠け者」と思われたり、自分自身でもそう思って、自分を責めたりすることがあるのだそう。前回の診察が楽しくないと感じたのも、病院までの道のりが長く感じたのも、「何もしたくない」気持ちのせいだったのかもしれません。


とにかく何もしたくない・・・。(;;)


前は病院へ行って先生の顔を見ると元気になれました。でも、ここ2回くらいは先生の顔を見ても元気になれません。薬を飲んでも落ち込んだ気持ちはそのままです。誰にも何にも助けてもらえない。自分が自分を救ってやらなければならないのに、それができない。こんなときはどうしたらいいんだろう?そしてこれは病気なのか、ただ単に自分が怠け者なのか、私には分かりません。



夕方から気分がよくなって、夜ご飯を作って、勉強もしっかり2時間しました。ズドンと落ち込んでいるときでも、お昼からは結構元気になってきたりします。不思議なことです。これもウツの典型的な症状のようだけど。もしこれがウツという病気のせいなら、早く治したいです。しんどいときのあの気分はなんとも言えません。とりあえず英語の勉強ができたので今日はよしとしたいと思います。早くウツが治りますように!