節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は吐くこともできず、病院にもいかず、できるだけ水分を摂って寝ました。今日も殆ど眠っていました。多分お薬のせいだと思います。あきさんは会社を休んで、そんな私を看病してくれました。あきさんも、精神的・肉体的にへとへとなのが分かりました。


私のせいで・・・ごめんね。



結婚して2年。あきさんは私と一緒になって幸せなんだろうかと思うと涙が出ました。苦労ばっかりかけてるよなぁ。


泣きながらまた眠りました。


夕方、あきさんがドライブに誘ってくれました。平日にドライブなんて、ちょっと不良になった気分です。道も混んでいなくて、車はスイスイ走りました。マクドナルドに寄って、タマゴダブルマックを頼んで、それを持って空港まで行きました。飛行機が離発着しているのを間近で見ながら食べて、それからまた車で走りました。山道や住宅街や公園の中。いろんな所を走りました。
風が心地よくて、私はまた眠りました。眠りながら、あきさんに出会えて本当によかったと思いました。そして、この前誓ったばかりの「家族に心配をかけるようなことはしない」をあっさり破ってしまった自分を責めました。心の中で何度も何度もあきさんに謝りました。


本当にごめんなさい。絶対もうしません。


少しずつ自分の心が回復していくのを感じました。色々考え過ぎちゃってたのかなぁ。例のお仕事は話が聞きたい旨を伝えてあるけれど、連絡も来ないし、もしかしたら駄目なのかもしれません。それならそれで縁がなかったということだし、今の私には無理ってことなんだろうな。


明日は会社に行けそうです。