節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

会社に行ったら、東京に出張中の上司からメールが来ていて「今している翻訳を今週中頃までに仕上げてください」という指示でした。最近、日報を書くように言われて書いてるんだけど、それを見たら、今週中頃に仕上げるのは絶対無理って分かるはずなんだけどなぁ。毎日何ページのペースで翻訳してるとか、あとどのくらい残ってるとか一目瞭然なのに。時々上司はすごいヒトなのか、抜けてるヒトなのか分からなくなるときがあります。
でもとりあえず言われた日まで(って明日だ!)に仕上げる方向でがんばろうと思って残業しました。でも、周りの人は私の体を気遣って「もう帰った方がいいよ」とか「もう6時やで〜」とか言ってくれるし(困ったけど、嬉しかったです)、結局「言われた納期までには絶対終わらない」旨を明日メールすることにして帰ってきました。


久しぶりにフルタイム以上で働いた体は疲れ切っていました。


こんなんで学校復帰出来るのか心配です。


でも今の仕事をこのまま続けていれば、学校やその宿題に割ける時間がしっかりとれるわけで、これはおいしい。今回のような無茶な納期は滅多にないし、上手く時間を使えば、上手くいくはず!


前向きで行こう、前向きで!