節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、先生に無理にお願いして、今朝病院へ行ってきました。あきさんも付いて来てくれました。(私の状態は相当悪かったようで、昨日も仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれました。)


先生とは30分くらいお話できました。ホントはかなり忙しいみたいで、バタバタしていたのに、私のために時間を割いてもらって、ホントに申し訳なかったです。
診療中、私はずっと泣いていたので、ほとんど旦那と先生が話をしていました。先生と旦那は思考回路が似ているらしく、私と話してるときと全然違って、理路整然としていて、お話もぽんぽん進んでいました。


最近色々あって、先生に助けて欲しいと思いながら、ちょっと先生に不信感を抱いていました。今日の診療でそれが払拭されたわけではなかったけれど、やっぱり他の病院を探して治療してもらうよりは、先生に診てもらうのがいいと思いました。不信感については、また自分の中で考えがまとまったら、先生にお話してみようと思います。今はまだ頭の中がグジャグジャです。


お薬を処方してもらって、とりあえずメイラックスドグマチールを飲んだら、涙が止まって、今まで苦しかった気持ちが嘘のようになくなりました。うーん、お薬ってずっと飲んでたときは、効いてるのか効いてないのかよく分からなかったけれど、ホントによく効くんですね。電車にも普通に乗れて、午後から会社にも行けました。あんなに怖かったのは何だったんだろう?という感じです。減薬はおあずけになってしまったけれど、今はそんなこと言ってる場合じゃないので、とりあえず心の安定を一番に考えて、きちんと飲もうと思います。


2回もODをやった罰(?)として、お薬の管理はあきさんがすることになりました。私は毎日あきさんから「今日の分」と言ってお薬をもらうことになります。自分でも、また頭の中がぐじゃぐじゃになったとき、何をしでかすか分からないという不安があるので、その方がよいかなと思います。
何をしでかすか分からない不安・・・に関連して、ODのように、ぐじゃぐじゃが自分の中に向かったときはまだよいけれど、外へ向かってしまう不安もあって(詳しくはハードな内容なので書けませんが)、そのことを先生に話したら、リスパダールというお薬を処方してくれました。(この件に関してだけは、先生にどうしても話しておかなければならないと思っていたので、あきさんには席をはずしてもらって、お話しました。)とりあえず1つは必ず持ち歩こうと思います。処方箋には「恐怖時」と書かれていました。


夕方からは、仕事が終わったら美容院へ行ってきます。前回行ってからちょうど3ヶ月くらいなので、切りたかったんです。キレイになってくるぞー!