節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の診療の内容を色々考えました。日記を書きながら考えているうちにだんだん訳が分からなくなって、消してしまいました。とっても混乱しています。今は先生が怖いです。次の診療で先生に会うのも怖い。どんな風に診察を受けていいのか分かりません。以前のように先生を信じて診察を受けたいのに、それをどうしたらいいのか分からない・・・。


電車は今日も無事乗れました。よかった。お薬を飲みながらなら普通に乗れそうです。

                            • -


何もしたくない。誰にも会いたくない。でも、仕事を休むことで仕事を失うのが怖くて仕事をする。家族に心配をかけるのが怖くて明るく振舞う。家事もする。勉強もする。生徒に問題を作ってあげる。友達に心配をかけること、友達を失うことが怖くて、笑って会話をする。でも、ホントは何もしたくない。誰にも会いたくない。一人にしてほしい。じっとしていたい。部屋の隅でうずくまってじっとしていたい。何もしたくない。無理やり身体だけ動かしている。そんな感じ。薬を飲んで電車には乗れるようになったけれど、それ以外のことは、薬を飲んでも収まらない。お昼食べたものを全部吐いてしまった。病院に行っても、この苦しみから逃れることができない。ただひたすら苦しい。