節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32006-04-06

昨日の報告会で、報告は10分も経たないうちに終わって、すぐに立食パーティーになりました。
ピザもお寿司もたらふく頂いて、「氷結 青りんご味」を1本飲んで、かなりよい気分になってしまいました。
先生に言われたとおり、薬との間隔は2時間以上開けていたし、量も多くないのに、顔は今までなったことがない程真っ赤!
同僚や上司にも「大分赤いね」とからかわれました。
足元もちょっと怪しくて、う〜ん、酔っ払ってるな〜と自分でも思いました。
でも、気持ち悪いとかはなくて、ただひたすら気持ちいい。
ご機嫌って感じでした。
でも、あんまり長時間会社にいると寝てしまいそうだったので、パーティーが落ち着いてきた頃(1時間後くらい)を見計らって、帰って来ました。


帰り道、喉がものすごく渇いて、どうしても我慢できなかったので、最寄のコンビニでポカリを買いました。
147円の出費。
ディスカウントショップなどで買えば、下手すると半額くらいで買えるのになぁと思うとちょっともったいない気もしましたが、夜ご飯を会社でいただいたので、今日の夜ご飯代が147円だったのだと思うことにしました。
それでもちょっと高め?!
金券ショップを利用して切符代10円を節約している私にしてみると、ちょっと高かったかもしれません。
こういうときのためにディスカウントショップでポカリ系のジュースは買い置きしておくことにしたいと思います。


ポカリを飲んだらすっきりして、ふわふわした感じから、地に足が着いたという感じになりました。
お風呂に入って、日記だけ更新して、満足して寝ました。


で、今日会社に来たら「昨日大分ふわふわしてたけど大丈夫だった?」「途中から笑顔で無口になってたよ」とか言われました。
うーん、見るからに酔っ払いだったのか・・・。
お薬を飲んでいるからずっと禁酒してて、弱くなっているのだろうと思います。
まま、気持ちよかったからよしとしましょう。
随分安く気持ちよくなったものです。


お昼には同僚と近くの公園にお花見ランチに行きました。
桜がちょうど満開で本当にキレイでした。
桜のトンネルっていう感じでしょうか。
お天気もよくて、ぽかぽかいい気持ち。
同僚に誘われて、ソフトクリームまで食べてしまいました。
210円の出費。
これは同考えても高い!!!
でもこういう場面で断るって言うのもねぇ・・・。
交際費として認めることにしましょう。


あきさんから「今日は会社のお花見で夜ご飯いりません」という連絡があったので、夜ご飯は簡単なもので済ませたいと思います。
普段はしっかり節約しておかなくっちゃです。