節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お弁当づくりへのストレスやプレッシャーも減少中

今日は適当ランチ。

ご飯は冷凍してあったご飯をそのまま持参。
おかずは、冷凍食品のから揚げと枝豆に、
夕飯の残りの高野豆腐とおくらのおかか合えを詰めただけ。

準備に3分もかからない、超手抜きお弁当でした。
(もはやお弁当と呼んでいいのかすら怪しいですが。)

タッパーも特に何かを揃えるわけでもなく、適当そのもの。(^^;
冷凍ご飯が入っているタッパーはダイソーで、
もう1つのタッパーはフリマで買いました。

会社で電子レンジが使えるため、
食べる直前に温めればそれなりの感じに。

そういえば先日のランチのとき、
同僚がセブンアンドアイの「冷凍から揚げ5個入り」を開封し、
お皿に移してチンしていました。

「5個入りなのに、5個食べるときのチン時間が書いてない」
と怒っていたのですが、
私はそれより冷凍から揚げをそのまま持って来ていたことに衝撃を受けました。

聞くと、通勤途中のコンビニで調達してきたのだとか。

「お弁当はご飯とおかずをきちんと詰めたもの」

そんな私の固定概念はどんどん崩壊している今日この頃。
それに伴って、お弁当づくりへのストレスやプレッシャーも減少中です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


持参したものだけではさすがにちょっと足りないので、
会社にインスタントのお味噌汁を買い置きしてあります。

ディスカウントストアで底値のときに購入したものです。

意外とこのマルコメリーズは人気のようで、
減塩タイプのほかにも普通のものや赤だしタイプを飲んでいる同僚もいて
「数あるインスタント味噌汁の中で、これだけマルコメが揃うってすごいね」
なんて話したりしています。
マルコメの回し者ではありません。)

今日は更にローソンのお試しクーポンを使ってヨーグルトもゲット。

何だかんだでそれなりに満足のランチになりました。
お野菜がどうしても不足してしまうので、
その辺をどうにかしないとだなー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ママ友オススメのリュック型になる3wayバッグ。

昨日息子君と読んだ本。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−