節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

本当は今日も頑張って出社して、定時後に病院へ行こうと思っていたのだけど、あきさんに「午前半休して病院に行った方がいいよ」と言われ、お腹の調子もすこぶる悪かったので、朝から病院へ行ってきました。一度治りかけていた急性腸炎が復活したのかなと思っていたのだけど、先生と色々話をするうち、先週水曜日にお友達と食べた「鳥のお造り」が原因だと判明しました。私は食べたその日のうちに下したし、お友達も次の日下したと言っていたので、それで間違いないよう。要は食中毒ということです。ツイテナイ・・・。お腹を触診してもらったのだけど、どこを押しても痛くて、今回は痛み止めをもらいました。後は抗生物質と整腸剤に消化剤。検便容器ももらって、雨が降る中トボトボ帰ってきました。お腹痛いよぅ(涙)お腹を下していると脱水するそうで、先生に「ポカリを飲んでください」と言われたので、帰りに近くのコンビニで2L入りのポカリを買いました。本当はスーパーとかで買った方が安いと思うのだけど、スーパーへ寄るには病院から家と反対方向へ歩いていかねばならず、そこまでの元気がありませんでした。「もったいない」と思ったのだけど、仕方ありません。病院代は2020円だったし、大散財でした。早く治さねば・・・。幸い痛み止めは結構すぐ効いてくれて、午後からは少し元気になりました。良かった。痛み止めは胃に何も入ってないときの方が効くそうで、食間に飲まなければなりません。整腸剤と消化剤は食後に飲むので、1日5回、お薬を飲むことになります。うーん、お薬の管理が大変だ。しばらくはこの生活が続きそうです。ふぅ。。。