節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は午後ぐらいから疲れが出てきているのを感じました。
今週から勤務時間が1時間延びたこと、それに伴って朝起きる時間が早くなったこと、電車が2日連続で遅れたために緊張して乗っていたことが原因かなぁと思います。
体が弱いので、ちょっとしたことですぐに疲れてしまう私。
あきさんも「今月から勤務が1時間延びて、早起きすることになったから、熱とか出ないように気をつけてね」と心配してくれていました。


今までの経験から、ここで無理をして英語の勉強をしたり家事をいつも通りにしてしまうと、熱を出したり、倒れたり、ロクなことはありません。
そうなったら絶対1日はお布団の中で安静にしてないといけないわけで、仕事にもいけないし、勉強もできない、家事もできないってなってしまいます。
とりあえず今日は、昨日作ったカレーがあるので夜ご飯は作らなくてもいいし、ラジオ講座は通勤電車の中でやったから、他の勉強はお休みして、帰ったらすぐに眠ることにしよう・・・と思いました。


で、帰ってきてからすぐにパジャマに着替えて、お布団の中でゴロゴロはしてたんだけど、結局眠れませんでした。
でもちょっと休憩にはなったかな。


そのうち出張していたあきさんが帰ってきました。
普段、あきさんは12時を過ぎないと帰ってこれないのですが、出張のときは少し早めの10時前後に帰ってきます。
今日も9時半くらいに帰ってきました。


あきさんもこの時間ならまだ私が起きているかもと思って、急いで帰ってきてくれたようでした。
ありがとう(;;)。


久しぶりに、平日の夜あきさんに会えて(一緒に住んでいるのに変な表現なんだけど、ホントにそんな感じなんです)、すごくうれしくて、いろんなことを興奮してお話しました。
会社のことや仕事のこと、友達のことから、ラジオ講座のこと等々。
どれもこれも些細なことなんだけど、あきさんにお話したかったことばかりで、いっぱいいっぱいお話していました。
あまりにも興奮して話していたので、少し寝るのが遅くなってしまったけれど、でもすごくすごく楽しい時間でした。
疲れも眠気も吹っ飛んだって感じです。


今日は会社で第一四半期の売り上げ報告会があるということで、出勤が11時からでした。
朝、のんびりして、またあきさんといっぱいお話をしました。
あきさんも今日は皮膚科に行く日で、ちょっと時間に余裕があったので、本当にたくさんお話ができました。
平日なのに、こんなにお話ができるなんて嘘のようです。
いい時間が過ごせました。