節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はエステにいって、きれいにしてもらってきました。特殊な機械でお肌を見てみると、だんだんキメが整ってきてるのが分かりました!実はイオン導入機を清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのだけど、その効果が現れてきているようです。うれしい♪毎日がんばってコツコツお手入れしている甲斐があるというものです。むふ。これからもがんばっていきたいと思います。

                  • -


お仕事は忙しいです。今日もせっせと翻訳。単語集があるので、専門用語のリサーチは大分軽減されているのだけど、言い回しがよく分からない。医薬業界の言い回しなら結構大丈夫だったんだけどなぁ。「クリックしたままドラッグ」とか、簡単な日本語をなんて英語で言うんだろう?って調べたりしています。ふぅ。早くこのくらいのことはポンと翻訳できるようになりたいものです。がんばらなくっちゃ。でも今朝起きたら喉が痛かったです。しーちゃんは疲れてくるとすぐ喉が痛くなります。今朝の痛みはひどくて、コーヒーを飲んでも味はしないし、相当疲れがたまっているようです。この1週間、突っ走ってきたからなぁ。でもこれからこの忙しさはずっと続くし、2ヶ月経たなければ有給は発生しないし、倒れている場合ではない!有給が発生したとしても、そうそう頻繁に休むわけにはいかないし・・・。とりあえずこの土日にゆっくり休息を取って、英気を養いたいと思います。

                  • -


今日もお昼は会社の外に出ているパラソルショップでお弁当を買いました。相変わらず500円でボリューム満点。一度に全部食べてたら絶対太る!そんなわけでお夜食用に半分残しておきました♪夕方6時くらいになったらこれを食べて、残業に備えたいと思います。夜ご飯はそれだけに。ダイエットになって、夜ご飯代の節約にもなって、一石二鳥♪あきさんに夜ご飯を作ってあげられないのが申し訳ないんだけど、今の忙しさが軽減するまで、しばらくこの生活を続きそうです。