節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ふとした拍子に尼崎の脱線事故の話になりました。
話していた人は私の病気のことは知らなくて、先週現場にたまたま行ったそうで、その話と、友達がJRで勤めていて、事故の日も救助に行った・・・という話をしていました。
側にはあきさんがいて、もう1人、同じ社宅で事情を知っている人(私に何かあったとき、助けが求められるようにとあきさんがお話しておいてくれたのです。家族ぐるみで仲良くさせてもらっている方です。)が、私のことを気遣って、何とか話題を逸らそうとしてくれていました。
私も、「大丈夫。大丈夫」って自分に言い聞かせてたんだけど、涙が出てきました。


どうして涙が出てくるのか自分でもよく分かりません。
悲しいのか、苦しいのか、辛いのか。
ただ、涙が出てきて、それを他の人には悟られないように、一生懸命隠しました。
あきさんと、事情を知っている方は気づいたようでしたが、他の人は気づかなかったようでした。


自分の感情が上手くコントロールできないから病気ってことになるのかなぁ。
どうして涙が出てくるんだろう?
どうしてそれを止められないんだろう?
いつになったらこんな自分から抜け出せるんだろう?