節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日からお仕事を始めました。
1日5時間ということで、思ったより緊張してなくて、いい感じに肩の力も抜けたままお仕事することができました。


今日は初日ということで、午前中は会社のしくみや製品についての研修を受けました。
私が関係するとことは限られているので、午後からは早速外注に出していた日本語訳のチェック。
プロの方が訳したのを見ながら、専門用語を確認したり、必要なら自分専用の辞書を作ったりしてくださいということでした。
翻訳をしていくに当たって、とてもありがたいことです。
そのうち日本語訳や英訳もお願いするということでした。


まだ1日しか行っていないけれど、ちゃんとやっていけそうです。
1日5時間というのも、久しぶりに社会復帰した私にはよさそうです。