節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日までは少し動揺もあったのですが、今日はもう落ち着きました。
皆様ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
もういつものしーちゃん復活です。


朝コンタクトを入れようとしたら、なんと右目用コンタクトが破れてしまいました。
なんてことっっっ!!!!!
最近は家でいることが多いので眼鏡がもちろん多いけれど、次回のコンタクト購入予定は来年の12月。
さすがにそれまで眼鏡っていうわけにはいかないし、コンタクトじゃないと不便なこともあるので(銭湯や温泉に行ったときなど)、善は急げで、すぐに眼科へ行きました。


目には特に影響なかったようです。
容器か何かに挟まっちゃったのかなぁ。
破れた原因は不明だけど、とにかくショックです。
私は乱視がきつくて、お取り寄せしなければならないので、それまでとりあえず・・・ということで2週間の使い捨てを無料でいただきました。
予定外の出費だったので、無料だったのは嬉しかったです。
(1日の使い捨ては、乱視がきつすぎるために発売されていないのだそうです。何か技術的に難しいことがあるのかな〜。)


とりあえず今日は診察代を払ってきました。
あぁ、痛い出費。
コンタクト代は「失業家計簿」の方からではなく、臨時費として緊急事態のとき用においてあるお財布から出したいと思います。


あぁ、それにしてもこんなときに痛すぎる出費だ〜〜〜〜〜〜・・・・・。