節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、社員旅行用の荷造りを少ししました。もうすぐだな〜。ウキウキ♪携帯用のコンタクトケア用品を出そうと、箪笥の引き出しを開けてゴソゴソしていると、景品でもらったと思われる脂取り紙発見。すっかり忘れてしまいこんでいたようです。試供品などはもらってすぐ使う主義の私としたことが!!!脂取り紙は1日1枚は必ず使います。多い日は3枚使うことも。景品だったので、10枚しか入っていなかったけれど、消耗品だけに、1枚でも2枚でも嬉しい!すぐ出してきて、化粧ポーチに入れました。早速明日から使うぞ〜♪・・・にしても、私ときたら、そんな脂取り紙があったことなんてすっかり忘れていました。いつ、どこで、何でもらったのかも全く思い出せません。やっぱり試供品や景品はもらってすぐ使うのが、忘れんぼの私には向いてるなぁ。これからは気をつけなくちゃです。

                  • -


朝の通勤途中、ストッキングが破れているのに気がつきました。オォノー!しかも運の悪いことに、会社のロッカーにストックを置いていない・・・。泣く泣くローソンで500円も出して買いました。普段は3足千円のを履いてるのに。(;;)イタイ出費です。明日は忘れずにストックを持っていこうと思います。あ、伝線したストッキングは捨てずに2足ばきに使う予定です。最後の最後まで有効活用!