節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝から市役所へ国保の手続きに行ってきました。
引越の手続きと重なって、最近頻繁に市役所へ行っている気がします。


市役所からの帰り道は、行くときの道とコースを変えて、いつも上り坂だけど並木道になっているところを通ることにしています。
目の保養と運動のためなんだけど、まだこの坂を自転車で登り切れたことはありません。
いつもあと一歩と言うところがちょうど一番きつい坂になっていて、どうしても登り切れないんです。
でも、それも今は楽しみの一つかな。


病院の先生に「今はゆっくり休むことがお仕事です」と言ってもらって、あきさんと色々話をしてから、少し家でのんびり過ごすこの生活を楽しむことが出来るようになってきました。
それまではどうしても心のどこかに「今、私はただ怠けてダラダラ過ごしているんじゃないか・・・」っていう気持ちがあったから。
今ももちろん全然そんな気持ちがなくなってしまったのかって言うと、やっぱりあるっていうのがホントだけど、せっかく与えられた今のこのお休みを十分に活かして、心も体もリフレッシュできたらなぁと思います。