節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旅行中止

本当は信州の方に旅行に行く予定だったのだけど、台風が来ているということで中止になりました。
関西地方はお昼くらいまで雨が降っていただけれど、特にひどくもなく、風もたいしたことがなかったので、ちょっともったいない気もしました。


残念会・・・ということで、うちの近くの焼き鳥屋さんに旅行参加予定だったメンバーといってきました。
実は焼き鳥屋さんと名のつくところに行ったところは初めて!
居酒屋さんのメニューで焼き鳥って頼んだことはあるんですけどね〜。
ちょっとうきうきでした。
初焼き鳥屋体験は、みんなが「おいしいよ」とお勧めしてくれていたお店だけあって、とってもとってもおいしかったです。
特につくね!
実は私、大のつくね嫌い。
でも、そのお店のは「特製つくね」だったんです。
今まで私が持っていたつくねの印象を大きく変える一品!
感じとしては、ハンバーグに近かったです。
ちょっと荒めの感じと、多分軟骨が入っているらしい、こりっとした食感のあるつくねで、もうかなりのとりこになってしまい、追加注文してしまいました。
ほほほ。


このとき話がかなり盛り上がって、明日は丹波篠山の味まつりに行くことになりました。
楽しみです!