節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ソイジョイ大量当選!

某地域季刊誌の懸賞で、ソイジョイが当たりました!!

中を開けると↓こんな感じ。

1箱の中に10本入っているので、2箱で20本。ソイジョイはセールで安くても1本98円なので、ざっくり約2千円分くらいが当たったことになります。ワーイ!ワーイ!


これらのソイジョイはあきさんの朝ご飯にする予定です。いつも夜遅くまでお仕事頑張っているあきさん。朝はギリギリまで寝ています。しーちゃんが食パンを焼いて準備しておいたり、ご飯をよそっておくと食べてくれるのだけど、自分で準備するというのはちょっとしんどいみたいで、シリアルに牛乳をかける、というのもなかなかできないよう。でも朝ご飯は食べた方がいいに決まってます。何とかあきさんが手軽に朝ご飯をとれる方法はないものだろうかとずっと考えてきました。


そんなときしーちゃんが母マリコと行ったフリマでソイジョイカロリーメイトをゲット。どちらも大塚製薬の商品です。実は大塚製薬は徳島出身の企業。鳴門に大きな工場もあるんですよ。そのせいか、フリマでソイジョイカロリーメイトを見かけることが多いです。関西のフリマでは一度も売られているのを見たことがないので、地域的なものかなぁと思います。


そうしてフリマで安くゲットしたソイジョイカロリーメイト、台所の棚に置いておいたところ、あきさんが朝「これは手軽に食べれていいね」と、自分から手にとって食べてくれたのです。おお!お皿や器を出さなくてもいいし、袋を開けるだけで片手で食べられるというのがよかったよう。これはいい朝ご飯になってくれそう!


というわけで、以後、フリマで見かけたときは、頑張って値切って購入するようにしています。フリマとは言え、確かに安いとは言えないかもしれないけれど、それもこれもあきさんの健康のため。朝ご飯を食べれば仕事にも集中できるだろうし、ここはケチらずにどーんと!今回の当選は、そんなしーちゃんの気持ち&お財布事情を察した神様からのプレゼントなのかもしれません。本当に当選してよかったです!!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録