節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

会社の帰りに結婚式で使うものを買いに、ちょっと街まで出てきました。
昨日、式の見積が出て、その高さにびっくり!
押さえられるところは押さえて、がんばって節約しなければ・・・と思いました。
ただ、式関係のことは変にケチったりしたくないなぁという気持ちがあるので、なかなか難しいです。

街に行くにはバスで200円。
でも節約のために12分歩いて電車の駅まで行って、170円に押さえました。
とりあえず30円の節約。
電車の駅だと、降りたすぐに金券屋があって、そこで必要な電車の切符を3枚買いました。
それで80円の節約です。
高額の式場代からしたら焼け石に水かもしれないけれど、少しでも節約になればと思います。

お買い物は無事終了。
まだまだしなければならないことがあるので、ここからが踏ん張りどころです。