節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は会社に行ってきました。
左目はまだヘルペスが完全に治っているわけではないので、コンタクトをするわけにはいかず、右目に眼帯をした上に眼鏡というちょっと変な格好になってしまいました。
サングラスという手も考えたんだけど、会社でサングラスはさすがによくないと思って止めておきました。
会社では眼帯を見て、色んなところで「どうしたの?」と聞かれ、かなり何回も同じ説明をしました。
事情を知っている同じチームの人は、とてもとても心配してくれていました。
仕事は今あまり忙しくないので、特に問題なかったようで、よかったです。
あきさんが病院で疑われた話をすると、みんなウケていました。
中にはあきさんに直接会ったことがある人もいるんだけど、「旦那さんがどんな反応したか想像できるわ〜。」といって、かなりウケていました。
あきさんと私の間でも笑い話なんだけど、きっと病院の人は相当心配してくれたんだろうなぁ。
なんだかちょっと申し訳ない気持ちもします。

傷は毎日良くなっていってるのが目で見て分かる程、着々と治っています。
思った以上に早くなおるかも。
きちんとお薬を塗っているせいもあるのかな。
1日も早く直るといいなと思います。
やはり眼帯生活はとても不便です。