節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜から体が猛烈にだるいです。とにかくしんどい。また喉の辺りに不穏な空気が漂い始めているし、もしかしてまた風邪?!せっかく治ったと思ったのに・・・。そんなわけで、昨日は9時半に床につきました。お布団の中で眠れずにゴロゴロしていた時間もあったけれど、多分10時半には寝付いたはず。でもやっぱり朝起きたらしんどかったです。かなり会社を休みたい気持ちでいっぱいだったのだけど、この前休んだばかりだし、熱があるわけではなかったので、がんばって出勤しました。ふぅ。何なんだろうなぁ、このだるさは。土日にがんばりすぎたかな。今週末は北海道へ行くので、それまでに何とかしておかなければ。

                    • -


今朝あきさんとつまらないことでケンカしました。あきさんも私も一歩も譲らず、結局私の出勤時間になったため物別れに。あきさんのわからずや!と思っていたけれど、電車に乗って色々考えていたら私にも悪いところがあったなぁと反省。満員電車の中で気が引けたのだけど、電話しました。あきさん曰く、「怒ってる気持ちもあったけど、しーちゃんの声を聞いたら収まった」とのこと。私もあきさんの声を聞いたら、何であんなケンカをしちゃったんだろう?ってうるうるしちゃいました。ケンカしても、やっぱりあきさんじゃないとダメだなぁ。ケンカはしたくないものです・・・。

                  • -


ウツの波が押し寄せてきています。昨日振り払ったと思ったのだけど、やっぱりまだ続いている様子。生きているのがしんどいです。病院に電話しようかとも思ったのだけど、あまりに漠然とした感じなので、伝えようにも伝えられない。結局電話はせず、一人でじっと波に飲み込まれないように耐えていました。あきさんにはメールで「今こんな状態」とだけ連絡。すぐに返信がきていました。心配かけて申し訳ない。来年2月26日の誕生日に死のう計画は着々と頭の中で準備されていて、そんな自分を客観的に見ている自分もいて、変な感じです。おとついの「死にたい」という積極的な気持ちはもう全然ないのだけど、心の底で何かがくすぶっているような感じ・・・。それもこれもきっと波のせいなのでしょう。波が収まったらきっと笑って「何であんなこと考えてたんだろう?」って思えるはず。今はひたすらその波が引いてくれるのを待つしかないのかもしれません。「生きていたい」と思います。