節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スマホの充電

電気代だけでなく、息子君の教育のためにも「スマホの充電を減らそう!」とこころがけてきました(くわしくはコチラ)。調べ物はメモしておいて、息子君が寝ている間にPCで済ませる、普通の携帯電話だったら見られなかったフリーメールはスマホでは見ないなどを実践することで、毎日していた充電が、2〜3日に1回に減ってきました。小さな一歩だけど、「やればできる」という感触がつかめて、私の気持ち的には大きな大きな一歩!これからも続けていこうと思っています☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」