節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

髪を切りました。

11月に入ってから髪を切りました。かなり伸びて、ドライヤーに時間がかかりすぎるようになっていたのと、半年以上切っていなかったので、毛先の痛みが気になってきて。


美容師さん曰く、産後の抜け毛のために、短い毛がピンピンしてはいるものの、髪の状態は悪くないとのこと。自分としてはかなりパサパサしている気がしていたので、ほっとしました。ここで気を抜かずに、できるだけお手入れは怠らないようにしなくては!だけど。


そんなこんなで短くバッサリ切ってきました。ドライヤーの時間が短くなったのはもちろん、シャンプーやリンスの量が減りました。長かったときのように、後ろで一つにまとめることはできないので、朝のブローが必要になったけれど、トータルでは短い方が何かと節約になっている気がします。


息子君がいるので、次、いつ美容院に行けるかはまだわからないけれど、できるだけ節約できるように、ドライヤーやブローの方法など、これからまた研究していきたいなぁと思います。(^^)


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」