節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

冷え防止

妊娠してよかったことの1つに「冷え対策をするようになった」があります。


しーちゃんは暑がりで、冬場もお風呂から出た直後にお布団に入ると「足が暑くて眠れない」というタイプでした。が、妊娠すると、いろんな人から「とにかく冷やさないように」と言われます。そして、妊娠初期に極度の冷え症状があったこと、クーラーの季節だったことが重なって、冷え対策をするようになりました。特に、下半身の冷えにはかなり気をつけるようになりました。レッグウォーマーに腹巻はご定番のセット。


そして、出産後もそれは続けています。さすがに真夏は使わなかったけれど、少しずつ気温が下がってきたのを機に復活。そして、「暑い/寒い」と「冷える/冷えない」は別物だと思うようになりました。冷たいものもあまり摂らなくなり、お冷もできる限り「氷抜き」で飲んだりするようになりました。体の冷えに気を遣うようになってから、体の調子もよくなってきているように思います。そして、体の調子がよいということは、結果的に節約にもつながっているような気がします。


これからまた「冷え対策」をして、自分の体の様子を見ていきたいと思っています。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」