節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

キッザニア お仕事体験

キッザニアへ行きました。

うちから行くとかなり遠いのですが、

早起きして、並んで、待って、子ども達、頑張ってくれました。

 

この日は9つのお仕事を体験することができました。

子ども達の希望を聞きながら、

合間でできるお仕事を探して入れていくのが私の役目。

 

この日は、絶対に行きたいと言っていたチョコレートに行けたし、

色々なお仕事体験できてキラキラ目を輝かせてくれていたし、

見ていてとても嬉しかったです。

 

銀行のお仕事をさせていただいて、

ようやく銀行というのがどういうものか分かったのも大きかったかな?

 

ずっと「銀行にお金を預ける」=「お金を取られる」と思っていたようなので💦

 

また連れて行ってあげられるよう、

お仕事に節約に頑張りたいと思います。