節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつまでもあると思うな

旦那さんがもらってきてくれたホテルのアメニティグッズ。

大事に大事に使って、
先週から今週にかけて、
シャンプーとリンス、ボディソープは、
もらってきてくれたものだけで済ませることができました。

かなりの節約!!

子供たちもいつも使っている家の物と、
容器も香りも使用感も違うせいか、
喜んで使ってくれました。

出張が少し長かったのもあって、
たくさんあるように思っていたのだけど、
さすがに2週間使うと、
ひとつ、またひとつとなくなり、
残すところあとわずかになりました。

「いつまでも、あると思うな、なんとやら」

本当に、たくさんあると思っていても、
使えば当然なくなります。

少なくなった残りを見て、ちょっとため息。

子供たちはとっても元気で、
ご飯はモリモリ食べてくれるし、
睡眠もしっかり、
学校や園でもしっかり学び、遊んでくれています。

とてもとてもありがたいことなのだけど、
やっぱりお金はかかる・・・。

無邪気に
「おもちゃ王国行きたいな〜」
「ねーねー、キッザニアいつ行く〜?」
と言われると、
連れて行ってあげたいのは山々だけど、
お金をどうしよう・・・と、
胸が痛むのでした。

いやいや、もらってくれたアメニティグッズたちで節約できた分、
おもちゃ王国やキッザニアに一歩近づいたのだ!

今年中にどちらかは連れて行ってあげられたらと思います。


にほんブログ村