節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

時間のやりくり

1月上旬で子どもの習い事の1つが終わり、

習い事の最寄り駅に行くことがなくなりました。
 
その駅はとても大きな駅で、
子どもが習い事をしている間に、
銀行巡りをするのが習慣でしたが、
それもなくなりました。
 
そのため、2月某日もお給料日に合わせて、
仕事のお昼休みを利用して銀行巡りに出かけました。
 
少し早めに出たのですが、都市銀行2つはとても混んでいました。
並んでいるだけで結構な時間が経ってしまい、
帰宅すると、お昼休み1時間がちょうど終わってしまいました。
 
時間がもったいないので、来月からは前倒しで行くようにした方がいいかも…。
 
お金のやりくりもそうですが、時間のやりくりも大切だと感じます。
仕事に育児に家事に、いつも時間に追われているので、
上手く活用できればと思います。