節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お弁当生活

子ども達と習い事へ行きました。

外食するとお金がかかるので、お弁当持参。

朝、ウインナー(業務スーパーの激安品)を焼いて、

卵を茹でて、冷蔵庫の中のものを詰め込んだだけ。

先日、子どもがもらってきた保温ポットに、

残りもののお味噌汁を持って行きました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

 

特に寒い時期は、温かい汁物があるとちょっとホッとします。

 

この日もお弁当で無駄なお金を使わずにすみました。

 

ただ、タッパー、私だけで3個。

上の子は2個、下の子は3個体制で行ったので、

帰宅後の洗い物がえらい事になりました。(^_^;)

 

お弁当箱についてはもう少し考えたいと思います。