節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お祝い外食

下の子が習い事で進級したので、

下の子ご所望のブロンコビリーへ行ってきました。

クーポンを何枚使用してもOKというシステムなので、

持っていたクーポンをかき集めて行きました。

200円割引券や、ジェラート&ドリンクバー券など。

 

子ども達が好きなものを注文させてあげました。

1200円ほど節約になりました。
 
それでも節約家計の我が家にとっては、
外食費としては高い支出だったけれど、
子どもたちが喜ぶ顔を見ると、
また普段の節約をコツコツ頑張って、
進級祝いなど特別な時には連れてきてあげよう!
と思いました。