節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お祝いで外食

上の子のお誕生日祝いと、下の子の習い事の試験合格のお祝いに、

ブロンコビリーというお店に行きました。
 
私のお誕生日も近かったので、お誕生日祝いのケーキ2つが無料で付いてくるのと、
サラダバイキング(食べ放題)があるので、
お昼ご飯に行って、夜ご飯は食べないつもりで行きました。
 
子ども達も大好きなお店で、大喜び。
 
最近、子どもたちが本当によく食べるようになり、
キッズメニューではなく、大人1人前をペロリと平らげるようになりました。
 
そのため、子どもたちは1人前ずつ好きなメニューを選び、
私はサラダバイキング単品にしました。
 
私はもう成長しないし、ブロンコビリーのサラダバイキングは、
季節に応じてメニューが一部どんどん変わっていくので飽きません
 
1つ難点があるとしたら、サラダバイキングには温かいものがないので
(サラダなので当然なのですが)
体が冷えるということくらいかな。
 
子ども達にひと口ずつハンバーグをもらって、
あとはサラダバイキングをお腹いっぱい食べました。

季節のパスタは特にお気に入りです。(^^)
子どもたちは大人メニューを完食。
無料のケーキをそれぞれにいただいて、
写真を撮っていただき、バースデーソングのプレゼントまでしていただいて、
楽しいランチになりました。
 
たまたまだったのですが、この日は29日。
「肉の日」ということで、ポイント5倍デーでした。
 
たくさんポイントも貯まってラッキー!
 
お値段が張るので、そうそう頻繁には行けないけれど、
子どもたちがとても喜ぶので、
他で頑張って節約して、また連れて行ってあげられたらと思います。
 
 
子ども達がたくさん食べるようになってきたので、
バイキング(食べ放題)のお店がありがたい存在になりそうです。