節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

SDGs

子どもが自転車に乗っている時転んで、タイツに穴が開いてしまいました。

f:id:shichan3:20211219122207j:plain

これももちろん繕います。
 
下の子はやっと補助輪なしで乗れるようになったばかりなので、
もうしばらくは、自転車に乗るときはタイツなどの破れやすいものではなく、
ジーンズや厚手のズボンなど、お肌へのダメージが少ないものにしないとと思いました。
 
テレビを見ていたら、服をリメイクしたり繕って着るのもSDGsと紹介されていました
 
そうか、私のしている節約はSDGsになるのか・・・と不思議な感覚。
 
子ども達には「お金がもったいない」とか「節約」と言うより、
SDGs」と言った方がピンとくるようです。
(学校で習っているみたいです。)