節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食品ストックの整理

食品ストックの中の食品を整理していて、

少しだけ残っているマカロニを見つけました。

f:id:shichan3:20210917105126j:plain

手っ取り早く使い切るには、

やっぱりマカロニサラダ、と思って、

子ども達が寝静まってから作りました。

f:id:shichan3:20210917105209j:plain

あまりうまく写真が撮れず、

ドアップの写真で恐縮です。(^^;;

 

きゅうりがなかったので、

代わりにブロッコリーを入れ、

子ども達が大好きなコーンも入れました。

 

「美味しい!」とパクパク食べてくれ、

気に入ってもらえたようでほっ。

 

食品ストックの整理も順次進めていこうと思います。

 

なかなか賞味期限切れ、食品ロスゼロにできない私。

節約家計にあるまじき行為です。

 

食品管理も節約のうち、と思って、

頑張っていこうと思います。

 

うちの子達お気に入りの絵本です📕